忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2017/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DREAM行くのやめた

 大阪で『DREAM.12』があるのだが、二週間を切ったにも関わらず、ろくすっぽカードが出ていない!

▼ミドル級ワンマッチ

メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)
VS
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)


▼ミドル級ワンマッチ
パウロ・フィリオ(ブラジル)
VS
ユン・ドンシク(韓国/チーム・ユン)


▼ライト級ワンマッチ

菊野克紀(ALLIANCE/第5代DEEPライト級王者)
VS
エディ・アルバレス(アメリカ/Fight Factory)

▼ライト級ワンマッチ

弘中邦佳(マスタージャパン/第3代ケージフォースライト級王者)

VS

パーキ (韓国/CMA KOREA)



▼フェザー級ワンマッチ

前田吉朗(パンクラス稲垣組)

VS

チェイス・ビービ(アメリカ/HITスクワッド)


 ……あの……メインはどれなんですか?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 去年の大阪は、ライト級グランプリの決勝。宇野、ハンセン、青木、川尻、アルバレスが出て、結局欠場になったとはいえKIDさんがいて、秋山、所、アリスターも出てたわけだ。

 それに引き換え、今年の体たらくは……。実験的に金網を設置するとか行ってるが、中身はどうなってるのよ。ムサシやジャカレイなど、主要外国人が続々とストライクフォースに流出してて、ピリッと渋いカードを並べられるはずの谷間興行で、8〜10カードを編成するだけの手駒さえもなくなってしまったか。

「田村さんやアリスターが出るって、ポスターも刷っちゃったのに……スマン、ありゃウソだった。ま、GP明けの大阪は捨て興行ってことでさ……こらえてくれ」

「『いい試合を見たい』とか『名のある選手を見たい』だとか……便所のネズミの糞にも匹敵するそのくだらない物の考え方が命取りよ! この笹原にはそれはない……あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ……たったひとつ! 『金網の実験をする』! それだけよ……それだけが満足感よ! ファンや……選手なぞ……! どうでもよいのだァーーーーーーーッ」」


 つ〜わけで、久々の大阪なんで行こうかと思ってたんだけど、もうチケット買うのも馬鹿馬鹿しいので、やめることにします。PPVは一応買おうかな。

人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

PR
無題
なんかUFC的な試合の羅列でメインないですね・・・。こういうのは個人的にはK-1の方でやって欲しいですが。
ああそういえば、レコとカラエフが若手にボコられたそうで。
ヘスディはともかく、アンダーソンは微妙かなと思ってたけど、うむ着実に育ってるということか。

アンダーソンの動画見られました
この選手、綺麗ではないですがタイミングがいいですね。
左ミドルで相手の勢い挫いたり、打ち終わりに返したり、相手の懐にパンチを畳みながら入ったりするのも巧いです。基本の左ミドルもしっかりしてて、最後に繋げてくる。
キックの基本+ボクサーの基本をあわせた選手という印象。
この選手、正統派の選手にとってはやりづらさ満点だろうなと思いました。結構体格も大きいですね。

Commented on 2009/10/18 Sunday 13:44:38

by mo | コメント編集

>moさん
ん〜、UFCでも王者ないしスター級の選手の試合一つは組みますから、このラインナップはいかにも寂しいですね。桜庭が出て来てもなあ……(笑)。

アンダーソン、左ミドル良かったですよね。あと、ハンドスピードもけっこう速かったかな。
レコさんは左ミドルに押されたか、出入りが中途半端でしたね。ダウン取られたシーンも、アンダーソンの距離にはまってしまった感じで……。でも、スピードも落ちてるのかなあ。

他の試合も早くみたいです。
イグはもうとっくにダメなんですな……。

Responsed on 2009/10/18 Sunday 19:45:46

by ルシフ@管理者

無題
アンダーソンは複雑なコンボも、キレも、パワーにスピードさらには手数もあるわけではないんですけど、タイミング、間合い、返し、入り込みといった本当の意味でのボクテクの基礎がしっかりしてますね。
キックボクサーはボクサーよりキレやコンボのある選手は多いけど、ボクサーみたいな間合いとタイミングの支配力、さらに見る力がないですからね。
アンダーソンは基礎的な技をボクサー的な基礎に基づいて実践してるという印象。
バルラックやホーストとは違う意味でのテクニシャンって感じなのかな。
ちと過大評価かかもしれないけど実に楽しみ。
来年はカラケスと別枠でトーナメントに出て欲しいっす。チャクリキ万歳w。

レコは動きは悪くなかったですけど、相性が悪かったですね。形の正統派は、質の正統派とは相性が悪いという典型なのか・・・。

ぬう・・・アンダーソン、やけにボクシング巧いと思ってとたらアマボクかなんかの基礎があるようで。
極真トレーナーだったアリアスとスパーやってる動画有り・・・打たせて返すタイプのボクサーでなかなかレベルが高い。

Commented on 2009/10/19 Monday 07:32:42

by mo | コメント編集

>moさん
ふわ〜、アマボクですか〜。なかなかこう綺麗に「攻防」が出来る選手っていないですよね。
やっぱりもっと100キロ以下級、きっちりやってほしいですね。こういう選手がもっと光ると思うんですが……。
やっぱり切れでビャッと来る選手に、あっさりやられそうな感じもつきまとうのですけど、サキかズラフリオフあたりとも見たいですね〜。
つ〜か、来年はほんとに予選増えるのかな〜、増えてほしいな〜。

あ〜、MAXの記事は例によって遅くなるかもなんで、何かあったら遠慮なくこの続きに書いちゃってくださいw

Responsed on 2009/10/22 Thursday 22:47:58

by ルシフ@管理者

無題
アンダーソンはパワーで来る選手には弱いでしょうね。100㎏以下は非常に楽しみ。
ただアンダーソンのタッパ192もあるんですよね。将来的にはスーパーヘビーに身体作って欲しい。
そういえばヘスディもあの身体のくせに100㎏しかないですね。
ヘスディは骨格がでかいんだからもっと増やせよとw。最近のヘビー級みてるとそう思う。

MAXは・・・。
優勝はサワーかペトさんですな。今回あまり聞きたくない話を耳にしましてちと不安。

Commented on 2009/10/24 Saturday 13:29:48

by mo | コメント編集

>moさん
カラケス、軽いですよね! シュルト戦とか見てても身長が身長だけに、もっとあるのかと思ってましたが、まだまだ増やせそうですね〜。
つ〜か、チャクリキは絞り気味なんですかね? あまり計画的に増量しそうなイメージがないですが……。

僕が聞いたのは、ブアカーオが64キロって話ですが、それのことですか?
K-1チャンネルの今日のインタビューでは、別にやせ細った感じはないですし、ガセじゃないかなあ。まあ明日計ってみないとわかりませんが……67とか微妙なラインで来られたらほんとですね〜。
正直厳しいでしょうが、応援はブアカーオで(笑)。で、大晦日は空気読まずに回避www

Responsed on 2009/10/24 Saturday 19:48:11

by ルシフ@管理者

無題
ガセっつうか・・・
昔から軽いけど(練習後で65㎏くらい)、今回はもう身体が・・・
イグとは反対の理由で・・・

上の件以外にも問題あるけど、それは試合後のほうが良さそうです。
欠場とかじゃないですのでその辺はご安心を。

Commented on 2009/10/24 Saturday 21:11:22

by mo | コメント編集

>moさん
んん〜、なんだろ? 気になる……。
変な話よりは欠場の方がマシ(トーナメント組以外なら……)かもですね〜。

DREAMは問題だらけですけど……。

Responsed on 2009/10/24 Saturday 22:22:38

by ルシフ@管理者

無題
いや興業に関わる問題じゃないですよw。
そういうことは全くモウマンタイ。

イグとカティナスの試合見られました。
イグ、う~んチャクリキに行けばまだ再起可能か?
カティナス、別人になってますたw。なんだよあの身体マヌーフかよw。
すっきりしてインから打ててるのかな。後ろから見ると首なくて異様w。

MAX見たっす。

ブアカーオ勝ってね?・・・身体は確実に衰えてるけど、本来あるべき老獪スタイルを実行できるならまだやれるかな。
中国人、普通に強くね?・・・呼んでくるもの間違えた感じっす。
日下部、勝ってね?・・・ヒロヤ寄り臭い。
佐藤さん強くね?・・・相変わらずアンガールズwみたいな身体のくせにパワフル。城戸もなかなかパンチがよかた。
ペトさん、やばくね?・・・魔裟斗さんをボコってちょw。対抗馬にヨーセングライを導入せよ。

角田さん、死人を出す気か・・・引退試合だからってガチでやばいよ・・・。

噂の真相・・・某選手が事情により不調だったことです。しかし乗り越えてくれた。

Commented on 2009/10/25 Sunday 09:11:24

by mo | コメント編集

>moさん
あっ、コメント編集されてるのに今気づいた!
すいません……。
時間空く時は、新しいコメントつけてください。

ブアカーオはよかったですね~。あれがムエタイですよ~! まあでもK-1がいまさらムエタイ基準にはならないでしょうし、判定はあんなもんでしょうね~。
中国人やら韓国人が普通に強くて、もうほんとに一部の選手を売り出すスタイルは限界が来てますね~。もっと露骨にやらないと(笑)。

来年はペトロシアンがらみで面白いカードを色々みたいな~と思う今日この頃、大晦日は流れそうな雰囲気ですが……。

角田問題はなんか書くべきか書かぬべきか考え中……。
もうあいつは解説でもやらしとけばいいのに。

むっ、誰か勝った側の選手が不調だったんですね。誰だろ? コヒはいつも「不調」ですが……(笑)。

Responsed on 2009/11/04 Wednesday 13:45:59

by ルシフ@管理者

無題
>誰か勝った側の選手が不調だったんですね
世界水準に勝ったサウスポーっす。
不幸な事があって落ち込んでいたとか。それでも圧倒したのには感動です。

Commented on 2009/11/04 Wednesday 20:41:44

by mo | コメント編集

>moさん
おお〜、そうだったんですね。
一瞬でも気が緩むと危険な相手ですから、きつかったでしょうね。

イグさんの最近2試合見ました〜。
ま〜しょーもない試合でしたが、動き自体は最近では一番良かったような……。
チャクリキでもオデッサでもどこでもいいんで、しごいてくれんかな〜。

Responsed on 2009/11/06 Friday 17:36:45

by ルシフ@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




リラックマ
明日はきっと晴れますよ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/13 銀玉]
[01/13 ゆずマシュマロ]
[12/28 サムグレ子]
[12/28 ゆずマシュマロ]
[12/27 887-8798]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]