忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K-1WGP決勝リザーブマッチ決定。

 ふわあ……もうじきですねえ……。

▼K-1 WORLD GP 2008 FINAL リザーブファイト1 K-1ルール 3分3R延長1R
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
VS
レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

▼K-1 WORLD GP 2008 FINAL リザーブファイト2 K-1ルール 3分3R延長1R
ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/チーム・ミスターパーフェクト)
VS
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス・ジム)

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 ホンマンVSセフォーは一度流れたカード。流れたのはまあ怪我ということになってるが、実際は当時のホンマンのモチベーションが補欠戦に向けて上がらなかったであろうこと。その遠因として、当時人気も絶頂で、大晦日の参戦もすでに約束されていたこともあっただろう。
 しかし、兵役免除と前戦の不甲斐ない棄権で、人気を背景にした政治力と発言力も大幅に低下、リザーブ戦にも出ざるを得ない状況に陥っている。
 だからといってモチベーションが高い、とは言い切れない。コンディションが短期間で相当激変しているだろうし、仮にそれがいい方向に作用しているとしても、試合に生かせる方向に持って行けているかどうかは別問題。
 対するセフォーは、開幕戦こそモチベーションが感じられたものの、それをもってしても新鋭に及ばず、ついに限界を迎えている。まだチャンスが与えられるのか、という状況ではあるが、正直どこまで危機感があるのか。

 引退という噂もたったマヌーフも出るが、もはや来年以降に向けて高いモチベーションを持っているのはスロウィンスキーだけではないか、という危惧が浮かぶ。
 果たしてどういう内容になるか……?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

PR
無題
とりあえずニュータイプと化したスロさんにとってはマヌーフは第一の課題といったとこでしょうか。第一関門瞬速パンチャー(マヌーフ、カラエフ、サキ)、第二関門タフネスパンチャー(セフォー、モー、ハント)、第三関門長距離射程型パンチャー(グラウベ、ヤヤ)、第四関門大型トータルファイター(アーツ、レミー)。どうもスロさんは123は苦手で4は相性よしな傾向があるので、この辺を修正できるかが課題ですね~。2のタイプはガード固めてりゃ攻略できそうですが、以外と大降りのフックを食らいやすいスロさん。3のタイプは自分の予想外の間合いから飛んできたり、ガードを回り込んで当たるパンチに弱いスロさん。1のタイプには追いつけなくて、飛び込んでのパンチに被弾するスロさん・・・。全部パンチや・・・w。
まあマヌーフはしっかりと食ってサキにリベンジしてほしいところですが、いけるかスロさん。
マヌーフ、セフォー、グラウベの順で攻略していってほしいにょ。

Commented on 2008/11/12 Wednesday 17:14:02

by キング・モー | コメント編集

>キング・モーさん
おお〜、うなずける分析です。
マイティー・モー戦も危ない場面バリバリでしたからね〜。
でもモー、ヤヤと苦手なタイプに苦しみながらも勝った、というのも成長の証だし自信にもつながるでしょうね。
いや〜、でもやっぱり弱点だらけなのは変わらないっすね。マヌーフはサキよりもう一つ早いし、ドキドキしながら見られそうです。

Responsed on 2008/11/13 Thursday 18:48:30

by ルシフ@管理者

無題
リザーブ1と2が逆なら納得なんですが(笑)

セフォーについては運営ももう見限ったと思ったんですけどね、
武蔵やグラウベ等他のメンバーの状態もあるんでしょうけど・・。

スロ vs マヌーフについてはルスラン vs マヌーフを思い出します。
スロはルスランよりも安定感がありますがそれでも不用意に1発もらいそうで恐いですね。

ちなみにマヌーフは来年の2月にオランダで立ち技の試合をやるみたいですよ、どちらかといえば立ち技の方が向いてると思うのでそちらを優先して欲しい所なんですが・・・無差別級じゃ難しいか・・。

Commented on 2008/11/12 Wednesday 20:38:48

by Blacksniper | コメント編集

>Blacksniperさん
開幕戦でポイント差以上に内容面でも肉薄したのは、スロウィンスキーですよね〜。
セフォーは近年、大きな怪我をしなくなったのもあると思いますが、それでも低いレベルで安定しているという感じ、出るなら武蔵やグラウベの方が良かったと思います。

スロウィンはあの時のルスランみたいなやられ方はしないと思うんですが、ローが効いてから不用意に入って熱くなって……みたいなパターンにはまりそうですね。
マヌーフはやはり寝技に限界感じて総合は引退ということでしょうか? はよライトヘビー級作って、最後にマヌーフVSコーベットとか、ありえない対決組んで欲しいですね。

Responsed on 2008/11/13 Thursday 18:54:04

by ルシフ@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]