忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢に憑かれし者、悪魔に魅せられし者

 ああ〜、せっかくカードもぼちぼち決まってるのに、更新してなくてすいませんです。
 石井慧はUFC行き、バダ・ハリの処分も決まりましたねえ。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 弁護士と相談して決めた、ってのはようわからんねえ。出場停止処分を科すことに何か法的な問題でもあるの? ハリには移籍先なんてないんだし、いかようにも処分を下せる立場だろう。結局、弁護士を出すことでなにか法的なことを匂わせ、「専門家の判断なんですよ」ということを言って批判を免れたい……ということかな。そんな細かいことしたって無駄で、そんな繊細な頭で批判する人間なんてネットにはいませんって(笑)。
 結局は、大晦日、3月の興行にも起用したい考えが見えて、嘆かわしい限り。

 もちろん、それなりにファイトマネーも高額になっているだろうし、バダ・ハリに取っては痛い処分なのだろうが、心配しなくても、来年のファン投票にそれなりの票が集まるのは目に見えている。レミーに批判を飛ばした人が、きっちり後押ししてくれるだろうし、地区予選から出直す必要なんて欠片もない。
 バダ・ハリはこれから回ってくる復帰戦で、取りこぼしをしないように準備しておけばいいのだ……。

 さて、石井はUFC行きを表明……。谷Pはここにきて「使命」とか「宿命」とか言い出して、お笑いだな。笹原の影がどんどん薄くなる中、PRIDEみたいなことを言い出した。三崎の時もそうだったが、自分のとこと日本格闘技界の利益を混同して語る論法の欺瞞はもうバレバレだっちゅうの。バラちゃんみたいに喜んでもらえるわけでもないし。
 結局石井の場合は、柔道でピークを過ぎたり、干されたりした人間が、ヒーローごっこをやってきた吉田や秋山のケースとは違う。現役バリバリの競技屋が、全盛期の力でもって総合格闘技というスポーツにアスリートとして挑戦しよう、と言うんだから、それはもう今現在トップのステータスを誇る団体に行くしかないでしょう。
 残念ながら、DREAMも戦極も、一度世界を取った人間には、しがらみの多いしみったれた舞台にしか映らなかったということだろう。むしろ、踏み台として使おうとしないあたり、潔い、むしろ有り難いと思うべき。
 で、日本格闘技界はどうすればいいか……当然、もっと企業努力をして、才能のあるアスリートが挑戦したくなるような舞台作りをする、これしかない。

 使命とか宿命とか、そんなもんは他人が押し付けるもんじゃないんだよ! 自分で見いだして、選んで、そうして歩むものなんだ! 


拍手[0回]

PR
無題
>使命とか宿命とか、そんなもんは他人が押し付けるもんじゃないんだよ
まったくもってその通りですね~。いままで団体が上から目線で選手のことをみつつ、自分の思惑とは異なる行動をするととたんに批判するくだらない傾向がありましたけど、本人の意志こそが最優先されるべきですからね~。秋山や石井の企業にしばられないスタイルこそが本来あるべき姿なのだろうけど、ファンていうのは我が儘なもんで、そこを主催者たちにつけ込まれる悪習改善されるべきでしょうね。
というかFEGは契約もしてない上に成功するかも微妙な選手や、実力も微妙(世界的には)でヒールな選手よりも自分とこの社員で扱いやすい上に実績もあって適正もありそうな田中章仁たんのデビュー計画をさっさと進めて欲しいですw。最重量級でありながら締まった身体と長いリーチは魅力的w。キング・モーのようなスタイルでストレートを覚えさせ、英才教育していけば・・・グヒヒ・・・・。

Commented on 2008/12/18 Thursday 09:30:52

by デビル・モー | コメント編集

>デビル・モーさん
PRIDE一本かぶりじゃない今の状況では、石井や秋山の選択の方が自然なんですよね。
今の状況は、主催者にはいい薬になると思いますが、これで改められないようでしたら、本当に終わりですね。
そうそう田中章仁、いいという噂ですよね。大晦日に挨拶したのは……2005年だっけ……?
まあ出てきてもDREAMのファンには意味なく総スカン食らいそうなんで、ちょっと心配なんですが。

Responsed on 2008/12/20 Saturday 01:51:44

by ルシフ@管理者

無題
改名が止まらない今日この頃w。まあそげなことはおいといて、ついにあのレスリングエリートたんがデビューですよ。あのノリはよくわからんですが、とりあえずよかたよかた。四月くらいから練習始めてたみたいなんで結構練習できてそうっす。その前からもちょくちょくやっといてくれればおもしろいんですが。トータルテクニックをもちつつ同体格、同ベースのサクたんが教えてくれればまんべんなく覚えられて、デビュー前の練習場所としてはよかったかもしれないですね~。てっきりWKのとこでやってんかな~とおもてましたが。初戦がサップなのはサイズがサイズなのでちょっと心配だけど、まあしっかり練習してればいまのサップさんには勝てるでしょう。お手並み拝見。

Commented on 2008/12/23 Tuesday 21:59:30

by キラー・モー | コメント編集

>キラー・モーさん
いきなり全然違う名前に変えないでくださいよ。誰かわからなくなるから。まあホストと文体見ればわかりますけど……w
冗談から駒ですね〜。いや、あくまであれは万太郎と信じたいですが……(嘘)。
ポテンシャルを見てみたい、という気持ちはあるんですが、相手がサップか……。
無気力試合やるか、ボビー戦みたいに丁寧にやってくるか、いずれにせよいい内容にはならんような気がします。もちろん、100%あり得ないでしょうがビーストが帰ってきても大変なことになりそうだし……。

Responsed on 2008/12/25 Thursday 10:50:50

by ルシフ@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




リラックマ
明日はきっと晴れますよ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/13 銀玉]
[01/13 ゆずマシュマロ]
[12/28 サムグレ子]
[12/28 ゆずマシュマロ]
[12/27 887-8798]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]