忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DREAM6組み合わせ、とお久しぶりのご挨拶。

 え~、ブログの方ではなくリアルの方で、また引越しをすることと相成りまして、どうにも多忙です。
 諸事情ありまして、脱サラもすることになりました。今は大変忙しく、正直精神的にもかなり参っているのですが、秋以降はヒマも出来て復活、ジムも今の三倍行く予定となっております。
 それまでは細々とやっていきますので、皆様、お見捨てなきようお願いいたしまする。

 さて、DREAM6のGP組み合わせが、決まりましたね。

▼ミドル級GP 準決勝
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス・ジム)
VS
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/Red Devil International)

▼ミドル級GP 準決勝
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)
VS
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/アスレ マナウス-エクストリーム クートゥア)

▼フェザー級 ワンマッチ
所 英男(日本/チームZST)
VS
山本 篤(日本/KRAZY BEE)

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。
マヌーフ(打撃)
ムサシ(総合力)
ガレシック(打撃)
ジャカレイ(寝技)

 という風に長所でそれぞれを分類し、打撃でかぶってる二人をぶつけずに組み合わせた、というコンセプトが見えるカード。うん、これはいいんじゃないかな。下手に打撃同士を組み合わせると、もう一方が膠着した内容になる可能性もあるし。噛み合う、とも言い切れないが、長所が光ればどちらも短期決着になる可能性を秘めている。試合の緊迫感を演出するのは、やっぱり「一発」だからねえ。

 所はKIDの弟子と対戦だそうで。
 今、全日本キックで石川直生が「七番勝負」という企画をやってるが、ウエノヤマ戦、先の緊急参戦での山崎戦に続き、今度はストライカーとの対戦ということで、期せずして「所七番勝負」のような趣が出てきた。一試合一試合の勝負論、テーマが若干弱くても、インパクトに欠ける選手でもこうやって串団子にすれば俄然味わい深くなる。異なるタイプとの連戦を余儀なくされる所の成長も見込めるし、軽量級の有望選手もここから出てくるかもしれない。
 古くはヴァンダレイ・シウバの「主食・日本人」にもつながる、シリーズ化することで選手の価値を高めるマッチメイクだ。石川しかり、所しかり、個人のアイドル的存在感にも比重の置かれる選手には、ぴったりの企画と言えよう。
 ま~、最初はそこまで考えてなかったと思うけど、せっかく所が打撃磨いて勝ってるんだから、GPに添えるパスタ的メニューとして、上手く盛り上げたいね。

 しかし七番勝負のラストを飾るべき肝心のKIDさんは膝靭帯ということで、引退の可能性さえある。所の行く先はどっちだ?

 さて、これからミルコVSアリスターと秋山のカードも出てくるだろうし、楽しみだね……おっとっと、いや! もう騙されないぞ! また流れるに決まってる!

 これが最後のテレビ放送とならないよう、祈るのみである。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

PR
無題
山本篤は寝技で押さえ込んで判定で勝つイメージがあり・・強いとは思いますが、面白い試合になるか疑問です。前回みたいな試合になりそう。

GPは面白そうです。
リザーバーに魔王は絡んでくるでしょうか??
メイヘムとの対戦が見たいです。
メイヘムは客にローション配りながら入場したりしたら楽しいんですが。

引越しや仕事を含めた環境の変化、大変そうですね。
お疲れ様です。

Commented on 2008/08/08 Friday 18:50:23

by はへがわ | コメント編集

>はへがわさん
 あれ~、山本ってそういうスタイルなんですか? ちょっと所の方が体格的には上だから、押さえ込む展開にはならないといいなあ、と思います。

 GPは結構楽しみですね~。またリザーバーが上がるという線も大いにありそうです。
 秋山VSメイヘム見たいですが、どうも秋山はこういう等身大の相手は避けそうな雰囲気ですね~。リザーブはメイヘムVSカーン、秋山は田村とかでもいいような気もします。

>引越しや仕事を含めた環境の変化、大変そうですね。
お疲れ様です。

 ありがとうございます。いや~今はちょっと大変です。でも、なんとか乗り越えられそうな雰囲気になってきました!

Commented on 2008/08/08 Friday 19:16:18

by ルシフ | コメント編集

無題
メイヘムVSカーン、秋山VS田村、で全然いいんですけどね。前回の秋山が布で首しめてるの見て試合以外で何かしてくれそうなメイヘムがいいな、とw

山本は修斗とパンクラスでの試合はひととおり見てるんですが、打撃のイメージは無いんですよね。
でも強いです。
人気の所は夢舞台に移って地味強とばかりやってますね。マニアに見直してもらうかわりに一般層からの人気は・・。

Commented on 2008/08/11 Monday 10:11:24

by はへがわ | コメント編集

>はへがわさん
秋山はまた柔道着なら、田村の方が道着にテーマがあっていいかもしれませんね。田村さんは別に対策しなさそうですが……。
やっぱりメイヘム戦の方が見たいかなあ。無差別でミルコ戦とか言ってましたが、あれは大晦日で十分かなあ、という気がします。

所も結構、「パンのアイツとか修斗の誰某の方が強いんじゃないの?」とHEROS時代には言われてましたよね~。最近の路線で勝ち続けることは、価値あることだと思いますが、やっぱり空手家にスカッと勝たせてもらうほうが、一般層には受けるのかな。地味強にスカ勝ちできるレベルに脱皮できるかどうか、注目したいですね。

Commented on 2008/08/12 Tuesday 11:07:45

by ルシフ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




リラックマ
明日はきっと晴れますよ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/13 銀玉]
[01/13 ゆずマシュマロ]
[12/28 サムグレ子]
[12/28 ゆずマシュマロ]
[12/27 887-8798]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]