忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔裟斗自伝『青春』

 どっちに書こうか迷ったんですが、一応、本の感想なので、もう一つのブログの方に。
 魔裟斗自伝『青春』です。

 『私設刑務所CHATEAU D’IF』へどうぞ!


 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。


拍手[4回]

PR
無題
ヒロヤカワイソス・・・

まあそれはいいとして、カードが発表されたっすね。
ブアたんとチビンちゃん63㎏いえ~・・・・。
カードはほとんど噂通り・・・サガットペットは体重が・・・ていうかブアと年がかわらんかったような・・・。しかし十月に試合あんのに大丈夫かな・・・。一応ウェルターでもやってるみたいですが。
ただピーク過ぎたとはいえ、実力はまだまだあるので楽しみっちゃ楽しみっす。トータルに戦えるし。

Commented on 2010/09/10 Friday 19:14:54

by mo | コメント編集

>moさん
サガペ自体の実力は疑いませんが、彼も本来なら63に出た方がいい選手ですかね。
若くて活きが良くてもう少し大きいタイ人ってなかなかいないんですかね〜。
ブアカーオが外れたのはう〜んですが、ただ干されるんじゃなくて63に出るならまあいいかな……。VS久保ですかね、さっそくw チビンもとりあえず上松戦あたりから見たいな〜。

Responsed on 2010/09/12 Sunday 19:53:35

by ルシフ@管理者

無題
アンチなので未読ですが(笑)、商業的に大成功を納めたKID戦や川尻戦についてはあまり語らずに、トーナメント本戦の部分について多くを語っているという部分が彼の本音を物語っていますね。
やはり魔娑斗というファイターを強くした原動力は、クラウスやサワーやブアカーオのような強力なライバルがいたからこそ。そういう意味では彼らの存在も魔娑斗の格闘技人生における大事な血流の一つでもあり、彼らをフィーチャーすることによってまた、魔娑斗というファイターの凄みを知ることとなる。
魔娑斗はキックボクシングというジャンルをメジャーな舞台にするために色々と尽力してきましたが、格闘技バブルが崩壊してしまった今、また振り出しに戻ろうとしている。歴史の終焉を見る度に思うのは、魔娑斗自身の商業的価値やセルフプロデュース能力は賞賛されるようなことはあれど、「キックボクシング」というマニアックなジャンル自体を世間的にメジャーなコンテンツへと押し上げることは残念ながらできなかった。アイドルやお笑い芸人と同じようなものなんですよね。
あれだけキャーキャー騒いでいたマサトギャル達は今、どこへ行ってしまったのでしょうか。(ついでに言えば、秋山騒動であれ程バッシングしていたPヲタちゃん達も。)

実は、偏屈な私のブログにも、自演乙から入ったライトファンの女の子達が、毎日閲覧しに来るんですよ。
彼女達は技術論も興行論も知らない、好きな選手達をアイドル同然のように追いかける、本当の意味でまっさらな心を持ったファンです。
別に彼女達にペトロシアンを好きになれとか強制はしません。自演乙や久保きゅんが一番で全然構わない。ただ、私がこれまで書き綴ってきたエントリーを読んで、マスメディアからの情報では商業的な部分しか語られないK-1MAXの、真実というものを心に留めておいてほしい。
いずれ自演乙や久保も引退する時が来るでしょう。それでも彼女達は、変わらず格闘技を好きでいられるか、それこそが、K-1というジャンルの成熟を現わす一つのバロメーターとも言えるでしょう。

Commented on 2010/09/11 Saturday 21:02:20

by 銀玉 | コメント編集

>銀玉さん
 クラウスのパンチがいかに痛かったか、みたいなところは、なかなか読み応えがありましたよ。世界標準に挑戦し続けた魔裟斗の存在も、そういうライバルあってこそなんですよね。
 キックはメジャーになり得ませんでしたが、ジムに通ってると間口はどうやら広がった感はありますね。ただ、それもあるいはこの先数年で元の木阿弥になるのかも。
 真面目な話に対してあれですが、このブログには全然女性が来てくれないですね〜(笑)。僕ももっと久保について取り上げるべきなのか……。

Responsed on 2010/09/12 Sunday 20:02:46

by ルシフ@管理者

無題
ここ最近のことを色々と。
ヘスディとホルッケン、ヴィールセンの試合見ました。
ホルッケンはおとなしく70でやったほうがよさげですな。骨格が見合ってないからスピードでも負けてた感じっす。
ヘスディはガードは堅いけどパンチ力がイマイチすぎる。あとあのガードじゃシュルトさんに吹っ飛ばされそう。やっぱ110㎏台まで増量した方がいいかも。
ヴィールセンは見た目wとバネは凄いけど、本当にアヌワット倒したのか疑問な実力でした・・・。

バダ欠場の噂・・・本当だったら残念ですがそれならそれでヘスディ、ジマーマン、ギタの大型実力者達で順位付けマッチしてほしいですね。チラホラ噂されているハリッド・ポッラック、サキ・カティナスは実力はともかく試合はおもしろそう。エドワーズには勝ってほしいな~・・・速攻のパンチラッシュぐらいしか可能性がないけど・・・。

MAX・・・なんかスファンが平然とドラゴに勝ちそうな気がする。そしてキシェンコも負けそうなきがする。サガペットはこの程度の相手ならまあ余裕そう。
ヴィールセンを見る限り久保君とかなら全然63㎏でもいけんじゃねえと思いますた・・・。

Commented on 2010/09/14 Tuesday 16:40:24

by mo | コメント編集

>moさん
いや〜ホルツケンはでかい方だから通用するのかな?と思ってたら、あんなえげつないのが出てきたので驚きました。あのサイズでやたらと速いし……。

ヘスディはちょっとシュルトさん相手には入れそうにないですよね。なるほど、増量して詰めるのもありか……。

ヴィールセンはちょっと期待してたんですけど、なんじゃこれ、という感じで……(笑)。久保や真弘なら倒しそうですね。大和はなんかパンチが決まらず手こずりそうな気がしますが。

まあバダが出ないなら出ないで、それなりに見どころはありますからね。残念ではありますが。なんか中堅同士の試合がなかなか組まれないので、いつも欲求不満ですが、今回は解消されるかな?
エドワーズは受けに回った瞬間、崩されてジ・エンドでしょうね。開始15秒で結果がわかりそう……。

今回もスファン応援しますよ〜。ここで勝たんとダメでしょう。ハート比べになったら負けそうですが。キシェンコも、こないだまでの調子なら危ないのかな〜。

Responsed on 2010/09/15 Wednesday 20:34:29

by ルシフ@管理者

無題
SB勢が最近どうもなさけない感じ・・・梅野もやっぱ体格に頼りすぎ・・・。
反対にサワーさんは・・・空気読まないところがナイスすぎるw。
日菜太どころか客まで平然と裏切るところにしびれるあこがれるう~。

軽く妄想。

日菜太・なんだよ、ふざけんなよ。サワーとやれるって聞いてSB出てやったのに結果これかよ。空気読めよ。ちくしょう、もうこんなとこでてやんねえぞ。

サワー・けけ、楽な仕事だったよ。ああでも客がうるせえから空気読めなかったことにしとこ。さー怪我もないし、あの親父にゴマすってもう一稼ぎしてくっか。ん、S-CUP・・・ダイジョブダイジョブ、どうせロートルと木偶の坊とボクサーだし、チョロイチョロイ。

谷P・次回のネタみーっけ・・・よっしゃよっしゃ。

Commented on 2010/09/19 Sunday 16:51:00

by mo | コメント編集

>moさん
確かに……! 興行が盛り上がってるせいで気になってなかったですが、宍戸も低迷、日下部にタイトル持ってかれたり、生え抜きがいいとこないですね。梅野も鈴木にお株を奪われてたみたいですし……。
そう考えると、S-CUPでサワーを止められそうな選手は誰もいないですね。しかも今回はノーダメージ……。

谷Pは余裕あったら飛びついたと思うんですけど、もうK-1で組みそうにないですね。
僕はここでRISEが腹黒さを発揮して、サワー招聘に動くべきだと……(笑)。

Responsed on 2010/09/19 Sunday 22:12:59

by ルシフ@管理者

無題
WGP結構カードいいですね。
実力、体格とも拮抗したカードが多い。
ギタvsジマーマンは希望通り・・・ジマーマンが勝つんじゃないかな、ギタはパンチアイだし。

Commented on 2010/09/19 Sunday 19:25:04

by mo | コメント編集

>moさん
去年の開幕戦よりいいですね〜。
ギタVSジマーマンは僕も楽しみ。ギタはバルラック戦でも押されてたし、ちょっと苦しいですかね。あの棒立ちでガード固めるのを、ジマーマンがグラウベ戦みたいに払って殴りそう……。バカ正直にボディやアッパー狙ったハリトーとは一緒にならないように思いますね。

Responsed on 2010/09/19 Sunday 22:15:34

by ルシフ@管理者

無題
ドラゴンすげ~
こんなこともあるかとは思ってたけどここまで大差とは・・・
やべえぜ甲子園組・・・

Commented on 2010/09/20 Monday 22:10:59

by mo | コメント編集

>moさん
一時期、ドラゴンは策に溺れてもうダメだ、と思ったこともあったんですが……。
いや、強いですね。
甲子園組の大躍進も目覚ましい。ダメだダメだと言ってるHIROYAも、出たら勝ってしまうのかな……。

Responsed on 2010/09/20 Monday 23:38:11

by ルシフ@管理者

無題
あいもかわらず欠場が多いですね。
まあアルロフにはそこまで興味があるわけじゃないのでまあそんなに問題ないですが。
しかし代役レコさんならスポーンvsレコ、カティナスvsセフォーがいいな~と・・・

*追記
と思ってたら、モーだった・・・

Commented on 2010/09/29 Wednesday 19:00:48

by mo | コメント編集

>moさん
ま〜ケガなんだからしようがないんですけどね〜。
カティナスVSモーか……こうなったらカティナスには意地でも勝ってもらわんと困るんですが、なんか一発もらって沈みそうな悪寒……。スポーンは勝つかな……。

Responsed on 2010/09/30 Thursday 22:28:08

by ルシフ@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




リラックマ
明日はきっと晴れますよ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/13 銀玉]
[01/13 ゆずマシュマロ]
[12/28 サムグレ子]
[12/28 ゆずマシュマロ]
[12/27 887-8798]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]