忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「格闘技が危ない」はもう聞き飽きたんだよ

 おたく……なんか、儲かってないんだって?
 ギャラの支払い、遅れてるって話じゃん。聞くところによると、大事な王者の優勝賞金、払ってないとか……。遅れてるだけ? んふふっ、みんなそう言うよね。「後で必ず払う」って……。でもさあ、入ってくるものがなくなったら、それも無理だよねえ。

 いや、見たよ、こないだの大会。すごかったよねえ。オレ、鳥肌たったよ、すっげえ殴り合い、蹴り合いで。あの新しいチャンピオン、骨っぽくてカッコいいよね。さぞ視聴率も取ったんだろ? 
 ……ん? 9%? 

 ……おいおい……そりゃまずいんじゃねえの? おたくのブランド……そんな一桁なんて取ったこと……。


 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 っかっは〜! いや、まずいね。じり貧だね、こりゃ。
 そりゃあ確かに、どこもまともに数字なんて取れてないよ。でもさあ、9%よりは10%、それが無理なら9.5%、9.1%、ほんのちょっとでも数字のいいコンテンツを取る……テレビ屋なんてそういうもんさね。まだドラマとかさあ、くっだらないお笑いとかの方がマシだよね。

 たまアリには行ったんだよ、オレ。あのメインで寝技ばっかりやった奴も、マニアックで強くて面白いよね。でもさあ、客入り……まあ良くて8割ってとこ? PPVもたかが知れてるんじゃない? ん? ああわかってるわかってる、大して関係ないよね。なんせテレビが切られちゃったあの興行は、この倍は客入れたのにズルズル潰れたんだから……。

 ……フ〜ッ。せめて、スポンサーでもついてりゃなあ……。あのコスプレしてる変な奴が、色々連れてきてくれたんだってね。良かったじゃん。でもさあ、小口だよね。もっとでかいとこ……ほら、あの安売り店みたいなさ……。ヒヒッ、無理かあ。格闘技のスポンサーなんかについたら、いかれた奴に電凸されちゃうもんなあ。ほら、あのヌルヌルの時みたいに。え? もう騒動は収まってる? いや、そりゃそうだけどさあ……一般企業はおたくと、潰れたとこと、あのアメリカの金網の奴の区別なんてつかないっしょ? まさか相撲と混同したりはしないだろうけど……でも十把一絡げにされて終わりだよね。
 ははっ、バックにはヤクザ、テレビマッチで反則、そりゃスポンサーなんてつかないよね。まあ、でも一時よりは信用も回復したんじゃない? コスプレ君にもつくぐらいだ。

 まあ……不況だよねえ、どこもかしこもさあ……。雑誌とかも書いてるじゃん、「格闘技界が危ない」ってさ……。
 でもさ、オレ思うんだけどね、危なくないとこなんて、どっかあるの? いや、そりゃお国に特別減税してもらってる超大手は別としてさ……。でも、おたくみたいな中小で、悠々自適なんてとこ、どこにもないよね。いつだって瀬戸際。十年前ぐらいの方が、異常だったよね。

 あの頃のテレビありきの仕組みが壊れちゃった……で、おたくと来たら……なにやってんの?
 興行の数減らしてさ……ガイジン呼ぶのやめて……ちっちゃな日本人ばっか集めてさ……。え? なに? これでテレビ受けすんの? んなばかな、9%じゃん! 選手減らしても、大会の数減ったら儲けも減るわけじゃん。意味ないよ!
 口を開けば「格闘技が危ない」「格闘技界が危ない」……なにそれ? だからどうしろっての? 客にもっと銭落とせって? よいこちゃんのファンはみんな今年からPPV買ってるんじゃないの? これ以上、何を出せっての?
 選手には「打ち合え!」「いい試合しろ!」ってさあ……あんなギリギリに試合決まって、いい内容なんてあるわけないんじゃない? 素人でもわかるよね、そんなこと。でさあ、生もんなんだから、しょっぱくなることだってあるじゃんよ。それもみんな選手のせいなの?

 だからさ……うん、危ないよ、どう見ても危ない。格闘技危ない。でもさ、ここ二、三年そんなことばっかり言ってさ……どんどんどんどん、じり貧になってさ……あんたらビジネスやる人間はなにしてたの? ファンや選手に全部おっかぶせて、テレビ屋が離れてくの嘆いてたの? 金稼ぐ算段もできないあんたらにさ、そんなこと言う資格あんの?

 いや、ほんとに、もう聞き飽きたんだよ、「格闘技が危ない」って台詞はさ。だったら、どうにかしようよ。勝ち目が薄くったっていいからさあ、何かやろうじゃんかよ。

 ……え? 中国の投資銀行……? "SPV"? 100億……?

 ……ははははははははは!
 いやいやいや、驚いたね。ついこないだまで、お相撲さんを恥ずかしげもなく引っ張りだしてて、今はちっさい興行で日本人ばっかり回してるおたくが……アジアから、世界に向けて打って出る?

 はっはっは、まったく、ホラ吹くんなら、もう少しマシなホラ吹いたらどうなんだい……。身の丈にあった奴をさ……。

 ……ん……ま、いいや、気に入ったよ。いいさ、オレも乗っかろう。
 ホラでもいいよ、どうせ手をこまねいてたって、また昔の誰もそれで食ってけない時代に逆戻りするだけだろ。このホラがこけたって、そうなるだけさ。
 ふん、フジだとかTBSだとか、どっちみち数字で転ぶ奴らだろ? いつ切られるかわかったもんじゃない。そんな連中とは、こっちもそんな程度のつきあいでいいさ。
 くくくくく、いや、なかなか大きく出たもんだ。これであんたら、間違ってもギャラが払えないなんて言えなくなるな。ん? 遅れてただけ? わかったわかった。
 これが大コケしたら……今度こそ終わりかもね。でも、いいよ。何もしないで、昔を懐かしんでるだけより、ずっといいさ。

 さあ行こう。風景はちょっと変わっちまうだろうが……それでもいいよ。変わらないものなんて、何もないんだからな。見せてくれよ、新しい「K-1」って奴をさ!


 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[6回]

PR
無題
結構調べましたよ~、事業の証券化から投資銀行のビジネスモデルの色々から中国の当局規制から債務超過の中小企業の再生手法から。
結論として、放っておけば国内で延命の手段は無くFEGは潰れていたと思います。
むしろドンキはFEGが潰れるのを待っていたでしょう。

今回の結末はK-1的には悪くありません。
国内に存在しない一択をよくぞ探し出したという感じでしょう。
PUJIが25億出資したという情報が真実なら、SPVのバランスシートの債務超過も消えています。
個人的には、これで駄目なら諦めもつくと言う感じです。
ポジティブシンキングに幸あれW

Commented on 2010/07/25 Sunday 00:12:24

by ゆずマシュマロ | コメント編集

>ゆずマシュマロさん
おお、すごいですね。なんかそこらへんご専門にされてるんですか?
『見えない道場本舗』あたりに持って行けば載せてくれるんじゃ(笑)。

もうちまちまやるぐらいだったら、滅びればいいんですよ。
ちまちまでいいんなら、キックボクシング見るし!

Responsed on 2010/07/26 Monday 22:33:51

by ルシフ@管理者

無題
63は、初期はともかく継続しさえすればもうけも出てくるんじゃないかなと。
選手は各団体、甲子園組、スター選手もゴロゴロと。この前の大会メンバー全部省いても2大会開けるくらいいますからね。しかもギャラは格安だし。
70が今の状況なら、63でどんどんやって投資してった方が1年後くらいの目安では儲かるんじゃないかな。
マニアックとは言われてるけど、試合そのものは決して一般受けしないもんじゃないので、なんだかんだで知名度さえ上がればMAXみたいに人気が出てくると思います。そのためにも今の熱を逃がさないことが必要なんだけど・・・。

羅紗陀、石井、巨輝なんかもまだまだいますよ~・・・。

Commented on 2010/07/26 Monday 08:21:03

by mo | コメント編集

>moさん
いや〜、最近の僕はものすごく悲観的で、僕らが面白いと思っても、試合が全部こないだみたいなバチバチのプロ意識全開のものになっても、もはや人気なんて出ることはないんじゃないかと思うんですよね。少なくとも日本では。いくらいい選手がいても、テレビは煽る気なんてないし。
儲けが出ると言っても小銭でしょうし、いくら選手がいても、すぐに同じ顔ぶれで回したがりますよ、テレビ屋は。これ単体で帳尻があうことはあっても、他の部門を支えるような力はないでしょう。
で、石川みたいにぐだぐだの試合をやらかす奴も、これからいくらでも出てくると思います。

63キロは63キロでやりゃあいいし、赤十字くんとかも見たいですけどね〜。他を切ってまでやるほどのものとは思わないですね〜。

Responsed on 2010/07/26 Monday 22:47:57

by ルシフ@管理者

無題
日菜太やっちまった・・・。
キシェンコは調子をうまく崩されちゃったみたいですね~・・・しかし三日月とは・・・。
キシェンコは穴が大きい選手なので番狂わせがあるとは思ってましたが日菜太がそれだとは思ってもみなかったです。てっきりパワーで粉砕されるかと思ってました。

今回のRISEは巨輝も負けてるし結構劇的な感じ。まさか渡辺に負けるとは。吉本も板橋も勝って軽量級がいい感じ。

Commented on 2010/07/31 Saturday 22:22:51

by mo | コメント編集

>moさん
いや〜、オレも同じ予想で、キシェンコが詰めて潰すと思ってたんですけどね〜。
穴は大きいし、ボディに蹴りも確かに入りそうでしたが、実際にやってのけた奴は誰一人いなかったわけで……。三日月の軌道が読めなかったんですかね?

板橋は伸びてる感じですね〜。ターボさんはもうダメかな……。
あ〜、早く映像みたい!

Responsed on 2010/07/31 Saturday 22:32:07

by ルシフ@管理者

無題
キシェンコって結構ガードが荒いですからね。一発いいとこ入っちゃったんじゃないでしょうか。
三日月って奇襲技に近いところがあるので。

考えてみれサウスポーで左ミドル使いの日菜太にとっては、三日月って非常に出しやすいんですよね。三日月にかかわらず所謂蹴り上げ系の技はサウスポーのキッカーにとってはバリエーションを増やす上では有効かも。空手だと上段蹴り上げで顎砕いたりするらしいですね。

佐藤も中足系の技を使えば外人相手に有効なんじゃないかな~、上背あるんだし。いまのパンチ偏重スタイルだと結構リスキーだけど、これ使えばパンチもリスクなく当てられるんじゃ・・・。

Commented on 2010/08/01 Sunday 09:29:06

by mo | コメント編集

>moさん
く〜、はやく動画みたい! 三日月は完全に想定外だったみたいですね。二発続けてもらってKOだそうで。

ま〜でもほんとに奇襲技ですよね。佐藤も使えば最初は生きそうですけど、いつまで続くのかな?
どっかで誰かが試合中に足の指負っていたたたた……ストップストップということになるような気がするなあ。

Responsed on 2010/08/04 Wednesday 21:46:22

by ルシフ@管理者

無題
今回UFC面白かったですね。
ソネン選手惜しかった。アンデウソンさんは心が折れてなかったのが凄いですね。
下の選手が三角の態勢に持っていって、極めるシーンがここ最近見られますね。(今回のは十字ですか?)

フィッチ対アウベスも面白かったですね。フィッチ選手はデカい。
アウベス選手が階級を上げても、リーチ差でより厳しくなると思うんですけどね。




Commented on 2010/08/09 Monday 00:51:28

by joachim | コメント編集

>joachimさん
今回はどの試合も面白かったですね〜。
ソネンは試合前のトラッシュトークをほぼ有言実行、「おまえは安物のポルノ女優みたいに25分乗っかられ続けることになるよ」……でしたっけ(笑)。
しかしアンデウソンさんは精神力もハンパないですな……。

アウベスは筋肉の塊みたいな身体ですね。しかしアスリート然とした選手がズラリと揃って気持ちいいUFCですけど、ロイ・ネルソンは……(笑)。

Responsed on 2010/08/10 Tuesday 23:28:12

by ルシフ@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




リラックマ
明日はきっと晴れますよ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[01/13 銀玉]
[01/13 ゆずマシュマロ]
[12/28 サムグレ子]
[12/28 ゆずマシュマロ]
[12/27 887-8798]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]