忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェ・ホンマン、K-1復帰宣言

 珍しく(笑)、公式が一番詳しいな。
 ざっと読んで新たに出てきた事実としては、ホンマンの除隊理由は脳腫瘍だが、それ以外に身体のサイズの問題もあること。仮に腫瘍がなくとも、体格の規定で除隊になっていたということ。
 はあ、それならもう軍隊に行く必要はなくなったわけだ。あとは健康上の問題さえクリアすれば、K-1復帰になんの障害もないことになる。何か、同じ義務を負ってるわけでもない日本人まで、「軍隊に行くべき」なんて言い出してたので唖然としていたのだ。他人が特別扱いされることを嫌うつまらない感情論は、これで無意味化したことになる。

 K-1は、怪我人を試合に出す主催者、手術を隠して試合に臨む選手、それらがノーチェックで通過するイベントに過ぎないわけだから、その健康上、医療上の問題を本当にクリアしているのか、というところが最大のポイント。コミッションができるまではずっとつきまとう問題だろう。
 これはいい機会なので、韓国のマスコミはこの医学的問題に関して徹底的に追及してもらいたい。上記のような感情的な妄言は無視しておけばいいが、ホンマンが健康上の問題を抱えたままリングに上がり、事故など起きたら日本の格闘技界はおしまいだ。K-1に期待してもだめだろうし、前科もある。ホンマンは世論を納得させるだけの医学的材料……中立的な立場にある専門家の診断を、必ず提出してもらいたい。
 医学的問題をクリアすれば、もはや参戦になんの障害もない。ハワイでも開幕戦でも堂々と出ればいいのだ。それが、K-1の、ひいては格闘技界の信用を高める最善の道だ。誰も損はしない。「みんなは軍隊行ってるのに、あいつはなぜ……」とかいう考え方しか持てない幼稚な人には、我慢してもらわなければならないが……。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

PR

変動! K-1ランキング

 勝った選手が負けた選手の上にくる、というだけのルールで運営される「堕天使のコロッセオ」K-1非公認ランキング。今回は変動がありました。

王者 セーム・シュルト
1 ピーター・アーツ
2 レミー・ボンヤスキー
3 バダ・ハリ
4 グラウベ・フェイトーザ
5 エヴェルトン・テイシェイラ
6 前田慶次郎
7 武蔵
8 澤屋敷純一
9 ジェロム・レ・バンナ
10 アレクサンダー・ピチュクノフ
11 ハリッド・ディ・ファウスト
12 メルヴィン・マヌーフ
13 ルスラン・カラエフ
14 ステファン・レコ
15 グーカン・サキ

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

2008/6/29 K-1WGP福岡 試合感想

 高木ブーもKOされたお腹の風邪で、昨日からおうちで寝込んでおります。
 それでも……俺は……K-1だけは見るんだ……ガクッ。
 というわけで、CSで生感染、もとい観戦。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

K-1WGP2008 福岡 試合予想後編

 トーナメント準決勝から、二大タイトルマッチへ……。
 後半は、風雲急を告げるか?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

K-1WGP2008 福岡 試合予想前編

 ひさびさに予想などやってみよう。藤本、堀が抜けたが、ジャパンGPも結構おもしろそうだ。いや、内容はしょっぱいかもしれんけど、誰が勝ちあがるのか考えるだけでも結構楽しいのですよ。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[0回]

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]