忍者ブログ

                                          堕天使のコロッセオ

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔裟斗自伝『青春』

 どっちに書こうか迷ったんですが、一応、本の感想なので、もう一つのブログの方に。
 魔裟斗自伝『青春』です。

 『私設刑務所CHATEAU D’IF』へどうぞ!


 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。


拍手[4回]

PR

K-1救済プログラム"MASATO"プラン対応テストタイプ・コードネーム"HIROYA"

2009/12/31……

助手
「だ、ダメです! 計算外のスピードと正確さです!」

博士
「ありえん! 一撃の威力ではこちらが上なのだ! 押し返せ!」

助手
「通じません! 回転が……止まらない! どんどんポイントを奪われて行きます! これでは最終防衛システム"HIIKIジャッジ"も発動不能です!」

博士
「こ、こんなバカな事が……!? 私の提唱したMプラン、その最高傑作であるはずのタイプHが、負けるだと……!」

==============

モニター画面……

アナウンス
「3-0で、勝者、青、野杁!」

HIROYA
「こ、こんなカスみたいなやつに、このHIROYAが!」

==============

博士
「ヘナッ……!」

助手
「は、博士ーっ! しっかりしてください!」



博士
「わたしはK-1最後の救済策として、”MASATO”プランの導入を、ここに宣言します!」(*)

 組織に多大な利潤をもたらした魔裟斗の後継を生み出すべく、某博士によって、一つの方法論が提唱された。ルールに適応したポイントを稼ぎやすいファイトスタイルの育成と、身体能力の強化。ジャッジとレフェリー、マッチメイクによるプロテクト。マスコミ対策や、ファン向けのキャラクター作りのノウハウ。それら全てを網羅しての早期育成。
 すなわちそれが「Mプラン」……魔裟斗をモデルケースとし、次代のスターを養成するためのプログラムであった。
 「Mプラン」を実際に走らせるための育成の舞台として、組織はプロジェクト"Koshien"を発動。数体の先行試作モデルとともに、本命に位置づけたテストタイプ……「タイプH」を投入した。一年目、わずかな計算ミスにより決勝での敗退を招くも、翌年はシステムの機能をフルに発揮し、上々の成果を残す。
 2009年大晦日、魔裟斗引退試合の日……。三年目もまた、死角はないはずであった。だが……。

(*)博士の声は、池田秀一のイメージで読んで下さい。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[6回]

2010/7/5 K-1 WORLD MAX 2010 -63kg Japan Tournament 試合感想

 さあ、いよいよ始まるよ〜。
 リザーブ勝ったのは、谷山と卜部。狂拳どうした……? 牙が抜けたか?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。


拍手[7回]

ぼくはよいこのK-1ファン

 「よいこのK-1ファン」と言えば、K-1心中さんなんかがよく使う言い回し。
 「立ち技最高峰」なんて謳い文句や、参戦してくる「ボクシング世界王者」なんかの肩書きを真に受け、K-1ファイターやその系譜に連なるヨーロッパの未知強なんかを、無邪気にめちゃくちゃ強いと思い込んでいる、K-1以外の格闘技なんてろくに見てやしない人たちのことだ。彼らを揶揄する名称である。

 まあ確かに、上記のような考えに凝り固まり、視野の狭い言説を自分のブログで垂れ流されたら、たまったものではないが、実は僕は嫌いじゃない。

 ……いいじゃないか! 楽しそうで! 

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[5回]

K-1MAX 70&63トーナメントカード決定

 おお〜、やっと決まりましたか。
 PPV買うかどうかはこれから考えるが、やっぱり楽しみだ。
 しかし日本人ばかりだなあ……。

▼-70kg World Championship Tournament FINAL16 3分3R延長1R
佐藤嘉洋(名古屋JKファクトリー/K-1 WORLD MAX2008世界3位)
VS
山本優弥(青春塾/K-1 WORLD MAX2009世界3位)

▼-70kg World Championship Tournament FINAL16 3分3R延長1R
長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾/K-1 WORLD MAX2010日本代表決定トーナメント優勝)
VS
アンドレ・ジダ(ブラジル/ユニバーシダデ・ダ・ルタ)

▼-70kg World Championship Tournament FINAL16 3分3R延長1R
中島弘貴(バンゲリングベイ・スピリット/K-1 WORLD MAX2010日本代表決定トーナメント準優勝)
VS
アルバート・クラウス(オランダ/K-1 WORLD MAX2002世界王者)

▼-63kg Japan Tournament 準々決勝(1) 3分3R延長1R
上松大輔(チームドラゴン/ISKAオリエンタル世界ライト級王者)
VS
松本芳道(八景/日本ライト級王者)

▼-63kg Japan Tournament 準々決勝(2) 3分3R延長1R
久保優太(アンリミテッドジム/Krushライト級GP2009準優勝)
VS
尾崎圭司(チームドラゴン/K-1 WORLD MAX2007日本代表決定トーナメント3位)

▼-63kg Japan Tournament 準々決勝(3) 3分3R延長1R
石川直生(青春塾/第2代全日本スーパーフェザー級王者)
VS
才賀紀左衛門(アンリミテッド/大誠塾)

▼-63kg Japan Tournament 準々決勝(4) 3分3R延長1R
大和哲也(大和/WBCムエタイルール日本ライト級&WMCインターコンチネンタル同級王者)
VS
裕樹(リアルディール/初代RISE 60kg級王者)

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

拍手[4回]

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]